東京都多摩市にあるみらい保育園のHPです
TEL:042-373-7115

保育時間:7:00~20:00 (月~土)

節分~恵方巻き作り・オニさん・福の神さんと一緒に~

節分イベントを行いました

「今日オニさん来る?」「怖い?」とドキドキしている子ども達。
すると、年長さんが変身した優しいオニさんたちが登場!豆の代わりにお菓子を
一人一人に渡してくれました。福の神さんもやってきて、一緒に写真を撮り、
みんなに福を分けてくれました。
給食では、3~5歳のお友だちは恵方巻きを作り、具をのせて巻くのを楽しんで
いました。北北西を見て大きい口で食べていましたよ!
福を呼び込み、素敵な一年の始まりになりますように・・・

*コロナ禍におけるイベント開催は、感染症対策を徹底した上で行っています。

イベントの様子

栄養士さんから恵方巻きの作り方を教わります
さっそくみんなで挑戦です!
自分で作った恵方巻きおいしいね♪
節分とは何かをイラストで紹介しています
年長さんのやさしいオニさんの登場です
オニさんから豆の代わりにお菓子をもらいました
「うれしい~やさしいオニさんありがとう!」
福の神さんと一緒にハイ、チーズ!
楽しいイベントでした♪